自動車整備商工組合ミニ展示会



整備組合の展示会の模擬店でやきそばを作ってるところです。

ちょっと鉄板の位置低すぎじゃありませんかね?って、私は別件で用事があり店長のみの出席なので詳しい様子はわからないのですが。

西部総合会館で、工具、ツナギ、部品などの販売とセミナー、勉強会などがおこなわれるそうです。

事前の案内にあった「クレーマー対策」と「より具体的な儲かる話」についてのセミナーは聞いてみたい気もしましたが。しかし、自動車整備業社相手の儲かる話って?






           

国会議員定数削減を提案

 政治家先生に一言呈したい。先生方は国民の代表としてのご自覚がありやなしや。
政治家というものは、日本国または日本国民を、グローバル化された時代に如何に幸せに活きることが出来るかを導く事がお仕事の一つと考えられるのに、最近の衆参両議院の論議を拝聴すると、国民には不安が絶えません。

 官僚の天下り、金権政治の排除、国家公務員の削減等を声高に言うのであれば、政治家自らの足元から見つめなおす必要があると思います。現在の衆参議員定数は、戦後のこうつうの事情の悪い時代に決められたものであり、その定数が今必要であるか見直す必要があると思います。現在では、国内であれば総ての地域で日帰り可能であり、通信手段の進歩も目を見張ります。また地方自治体の平成大合併も行われました。このような時代に現在の定数が必要であるのか、ないのか、お考え頂きたいと思います。まずは国会議員定数削減こそ改革の第一問題であると思います。そして多数の国民はこの問題に真剣に取り組んで下さる議員を応援するでしょう。これを成し遂げた政党こそが次代を担うにふさわしい政治家集団であり、国民は諸手を上げて支持し、日本が明るく次の時代へ進むことが出来ると確信します。国家国民を幸せに安心して生活できるようにすることが政治家に課せられた責任と思います。厳しい現実の中で、時代の先を見定め、外交に内政に積極的な能力ある政治家を国民は応援するでしょう。

太田好道・記



           

虚空蔵尊のだるま市

毎年恒例のだるま市です。

一年は早いですね。確か、一年前に目を入れた時は絶不調だったような。

でも、春以降は上向きで、結果、いい一年でした。だるまのおかげですかねイヒヒ


納めるだるま。ご苦労さま

だるま
おみやげの鯛焼きと新しいだるまぴかぴか今年もヨロシク

           

年末年始休業のご案内



拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊社は、下記の期間休暇となります。

ご多忙の折、ご迷惑をおかけすることと存じますが、

何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。


           期

期間:2009年12月29日(火)〜2010年1月5日(火)
  
    ※2010年1月6日(水)より平常通り営業致します



           

支部役員忘年会

自動車整備振興会忘年会

またまた自動車整備関係の忘年会。店長、呉竹荘なう。

           

忘年会

南西支部第2ブロック忘年会

昨日は自動車整備振興会の南西支部第2ブロックの忘年会でした。

今年はブロック長を務めているので、忘年会の段取りは店長の役目でした。
司会進行役もあるとか。お勤めごくろうさん。

私は出席していないので様子は分かりませんが、たまには横のつながりを深めるのも良いかと。



           

HPリニューアル

浜久自動車ホームページ

ここ2週間HP作成に専念していた為、肩こりがひどく、どうしたもんかと。しかし甲斐あって無事完成。

まだリンクとか思いがけないところに飛んじゃったりしてますが、無理矢理アップしちゃいました。見切り発車オーライ、どうも。

何しろ今回のおすすめは、会社案内の右上の写真です。ここ

そう、私。3才くらいですかね。恥ずかしながらクリックで拡大します。

そして、その下の写真が知る人ぞ知る「スナック喫茶バンブー」。コーヒーにピーナッツのつけ合わせとか、鉄板の皿にナポリタンとか、名古屋スタイルの喫茶店で、結構繁盛してたらしいです。

その後、なんだかんだと改装、増築を繰り返した歴史も載せてますので、よろしかったらご覧下さい。


           

本日の静岡新聞に

社長の論評が載っています。
是非ご覧くださいませ。

※画像クリックで拡大します

           

ブレイクしてます

20091113135759.jpgとにかく咳がひどい。

会社中、あっちでゴホゴホ、こっちでゴホゴホ。
社内感染率100%です。

マスク着用中ですが「インフルエンザ?」「予防?」と、人と会うごとに聞かれてます。

熱がないからインフルエンザじゃないよね。

って、インフルエンザは絶対に熱がでるもんなんですか?

例外はないんですかね?熱は出なかったけど知らないうちにインフルエンザになってたとかそういうの。


・・それにしても喉痛い。



           

引越しました

新規一転。ブログリニューアルです。

担当は相変わらず私、事務員のQ太です。

事務員はリニューアルで若返りませんがヨロシク。



続きを読む >>

           


profile

株式会社浜久自動車
静岡県浜松市南区三島町1405
お問合せ:info@hamakyu.co.jp

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

Twitter

links

Blog Links

recent comment

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM